サモハンキンポウ

2011年08月19日











最近おいらといる事が多い広告代理店の社長。









名前は渡部と書いて、「わたなべ」と読む。









しかも、あだ名は、燃えよデブゴンで有名なサモハンキンポーに似ている事から、









まんまの、「サモハンキンポウ」









口癖は、「お安くしますんで、広告いかがですか?効果は期待出来ますよ。」









等と、言いながら近寄ってくる。









恐るべし、営業能力。










でも見た目とは裏腹にクライアントさん達からは、かなり好かれているらしい…。









おいらの耳にも多方面から「渡部社長のお誘いにのって良かった」等と聞いている。








ちなみに画像は、おいらに飯をタカリに来て、









しょうがなく立ち喰い蕎麦をおごってあげ、









結果、満腹上機嫌なサモハンキンポウ社長。










マジで恐るべし。









てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 03:56│
Profile
岩橋健一郎
1966年12月24日生

「不良少年」という生き様を経てその名を全国に轟かせ、その数々の伝説から不良少年の間で『絶対的な存在』になる。 暴走族を20年以上追い続けているジャーナリストということで英国BBC放送の密着取材を受けるまでに。

雑誌チャンプロードでの連載『爆音と共に生きる戦士たち』は20年以上をほこり、まさにギネス級の記録でも有る。映画、テレビ、雑誌でコーディネーターとしても活躍中。
Information
和柄 Tシャツ、スカジャンの通販ショップ // 和柄「紅雀」梵字「マハースカ」のブランドです。
プリントTシャツを中心に展開中! ヤングチャンピオンにて好評連載中の人気コミック「嗚呼!旧車會」
原案監修/岩橋健一郎
ヤングチャンピオン「嗚呼!旧車會」原案監修/岩橋健一郎/全4巻発売中
実話GON!ナックルズの人気連載「ニッポン不良少年成功物語」から24人をピックアップし加筆再構成。
80年代往時の関東一円の暴走族リーダーたちが語る、熱い思い出と一国一城の主としての未来/著:岩橋健一郎