憧れの品(ガキの頃)

2012年10月04日

アイコンSP版







ひと雨ごとに寒さを感じるようになってきたね







今回は、おいらがガキの頃に欲しかったモノを紹介するよ。







まずはコレ
ウルトラマシン

なんせ当時は野球ブーム、おいらだって町内の野球チームに入っていたんだよなぁ










続いてはコレ
巨人帽

帽子の中に眼鏡が内蔵。まさに最高な代物だね。










お次はコレ
サイクリング車

結局、おねだりしても買ってもらえなかったんだよなぁ。今でも憧れちゃうね。


しかもテールは乾電池式でバリバリに光るんだ。
サイクリング車テール

わかるかなぁ?

乾電池式だぞ。

違った意味で凄いよな。











極めつけはコレだ!!!
首チョンパ

ドリフターズの首チョンパ。

空気式で首が飛ぶんだ。

確か、鉛筆買うと貰えるんだけど

結局、手に入れる事が出来なかった。







いつか余裕が出来ればフルコンプしたいね。







それと、おいらが単車に興味を持ったきっかけがコレ
ハカイダー

どう、格好良くない?

ハカイダー






まっ、これがおいらがガキの頃に憧れた品々。







共感できる人はいたかな?







もし、共感できたならば







「おっさんの証拠」だね







てな訳で、

以上!!!!!

iwahashi10chin at 06:33│
Profile
岩橋健一郎
1966年12月24日生

「不良少年」という生き様を経てその名を全国に轟かせ、その数々の伝説から不良少年の間で『絶対的な存在』になる。 暴走族を20年以上追い続けているジャーナリストということで英国BBC放送の密着取材を受けるまでに。

雑誌チャンプロードでの連載『爆音と共に生きる戦士たち』は20年以上をほこり、まさにギネス級の記録でも有る。映画、テレビ、雑誌でコーディネーターとしても活躍中。
Information
和柄 Tシャツ、スカジャンの通販ショップ // 和柄「紅雀」梵字「マハースカ」のブランドです。
プリントTシャツを中心に展開中! ヤングチャンピオンにて好評連載中の人気コミック「嗚呼!旧車會」
原案監修/岩橋健一郎
ヤングチャンピオン「嗚呼!旧車會」原案監修/岩橋健一郎/全4巻発売中
実話GON!ナックルズの人気連載「ニッポン不良少年成功物語」から24人をピックアップし加筆再構成。
80年代往時の関東一円の暴走族リーダーたちが語る、熱い思い出と一国一城の主としての未来/著:岩橋健一郎