2008年05月

月一開催

2008年05月31日
526073b1.jpg


今日は、月一の飲み会の日。おいらの地元の仲間達を中心に毎月開催しております。




ちなみにこの『宴』の名前は『月末会』。もうかれこれ、14年間続けている『宴』です。以前、漫画ナックルズで何度か特集して頂き今では『知る人ぞ知る、宴』となってます。





てな訳で、以上!!!!!


iwahashi10chin at 21:40|Permalink

黄色い鳥!

f21cda1a.jpg

この得体の知れない代物を衝動買いしてしまいました。




何となく、黄色いフワフワが気に入ってしまい…。





実は、この代物、なんと!ボールペン。おいらは、得体の知れないボールペンが大好物!




こんど、機会があればおいらの『奇妙なボールペン』達を披露しますねf^_^;




てな訳で、どうでもいい事で、失礼!

以上!!!!!


iwahashi10chin at 05:08|Permalink

今、流行りの単車

2008年05月30日
03a7cdd2.jpg

最近、旧車會で流行っている単車があります。スズキのGS400という単車。




『吸い込み』が最高だね!なんて言ってますが…。





おいらの時代では全く人気が無かった単車。






だけど、今じゃ人気NO.1と言っても過言じゃない。






時代の流れって本当に恐ろしいですね。本当にビックリ。





ちなみに画像は、おいらが暴走族現役の時に、解体屋さんから『2500円』で購入。そして改造して乗っていた物。





結局、当時『バブ』が好きだったおいらは、一ヶ月程で手放したんですけどね。




全国のGSファンの方々、悪口言ってゴメンなさいね。



てな訳で、以上!!!!!


iwahashi10chin at 00:17|Permalink

ベイスターズ惨敗

2008年05月29日
d7f4bb5f.jpg

先日、機会があり横浜スタジアムに野球を見に行って来ました。





天気にも恵まれ、気分も最高。ちなみに、この日の試合は『セパ交流戦』で『横浜VSオリックス』試合の方は残念ながら地元横浜が大差で負け。残念。とくに横浜ファンなのではないんですが、何となく…。



それと、野球は『ナイター試合』よりも『デーゲーム』の方がいいですね!ちなみに、この日もデーゲームでした。




デーゲームの何処がいいかというと、実際観戦よりも、やっぱり青空の下での『気分爽快!ビールが美味い!』ってところですね!



てな訳で、以上!!!!!


iwahashi10chin at 12:12|Permalink

元祖ニュータンタンメン本舗

2008年05月28日
e5043f2b.jpg
今日は、おいらの

一押しグルメを紹介します

ちなみにかれこれ

20年以上通い続けて

食しております!


京浜地区の元ヤンキーなら
知らない人はいない位の


『絶品な味!』


唐辛子とニンニクの

絶妙なハーモニー!

商品名は『タンタンメン』

是非、一度お試しあれ!

ちなみに、店の名前は

タイトルを参照願います


てな訳で、以上!!!!!


iwahashi10chin at 23:45|Permalink

改造車両

0337ddf3.jpg

一昨年の正月の出来事

千葉県某所での集まりに

偶然出会したおいらは

眼の前の光景に


『ビックリ!』


そこには

無数の街道レーサー達が!

その中でも

一際目立っていたのが


コレ!


ド派手な、Hotロッド!


恐らく、オーナーは


『昭和の時代の戦士』


と確信!



てな訳で、


以上!!!!!


iwahashi10chin at 15:10|Permalink

横浜中華街

46d1ab09.jpg横浜中華街を

独り、ぶらぶら

歩いていると


物凄く幻想的な景色が

おいらの眼に

飛び込んだ


それはまさしく


『緑の世界!』



思わず、おいらは

その場に立ちすくみ

暫く眺めてしまった



横浜中華街は

今まで描いていた

イメージは


『紅い世界』


だけど、ココは

『グリーンランド』


妙に感動したおいらは


シャッターを

押してしまいました


普段、よく行く場所でも

思わず

感動してしまう事も

あるんだと、痛感。



改めて、横浜は


全てに於いて

『素晴らしい街』だと


気付きました!

っていうか、再認識。


てな訳で、

本気で横浜は最高ですね



以上!!!!!


iwahashi10chin at 01:44|Permalink

ヤンキー夜露死苦!

2008年05月27日
a01ad766.jpg




只今、

都内某レストランで

私が総合監修を勤める

携帯3キャリア公式サイト
『ヤンキー夜露死苦!』の
構成会議を

やっております。



ちなみにこのサイトは

どの様なサイトかと

いいますと



ヤンキーカテゴリーを

中心に

携帯を使って

楽しめるように

なっております!



たとえば、

バイクの爆音を

着信音にしたり


ヤンキー画像を

待受にしたり等


ありとあらゆる部分で

楽しめちゃうぞ!


興味がある人

興味が無い人も

是非、お試しあれ!



ちなみにプロデュ-サ-は

『テリー伊藤』さんだ!


てな訳で、皆さん

夜露死苦!


以上!!!!!


iwahashi10chin at 22:26|Permalink

似てるなぁ

352cfda4.jpg



引き出しを整理していたら

古い財布を発見!


ひょっとしてお金が!

と、欲望にかられ

中身を覗くと

そこには一枚の紙幣が。


それは、

去年の暮れに

仕事を兼ねて行った

海外の時の紙幣だった。


少しガッカリ。

でも、その紙幣を

よく見てみると


誰かさんに

似ている事に気付いた。


元プロレスラーで

現衆議院議員の

馳浩だ!

※読み方はハセヒロシです。


てな訳で、

少しばかり

幸せな気分に

なりました!


皆さんも

身近にあるもので

幸せ気分を

味わってみませんか?



以上!!!!!


iwahashi10chin at 17:37|Permalink

そういえば…。

8bedb886.jpg先日、

実話ナックルズの取材で

北海道に行って来ました。
やっぱり

北の大地は最高だね!


しかもその時、

見事にハマった

食べ物があったので

みんなに報告しよう!


そのモノとは

見た目はまるで

『かりん糖』


でも、菓子名は

『ごぼう菓子』

そいでもって、

お味の方は、と言いますと
これまた、

まんまのごぼう味!

しかも、絶品!最高!

といったところなり!

皆さん、

北海道に行った際には

是非、お試しあれ。


ちなみにおいらは

道央自動車道の

パーキングエリアで

購入しました。


しかも大量に!


てな訳で、

以上!!!!!


iwahashi10chin at 09:02|Permalink
Profile
岩橋健一郎
1966年12月24日生

「不良少年」という生き様を経てその名を全国に轟かせ、その数々の伝説から不良少年の間で『絶対的な存在』になる。 暴走族を20年以上追い続けているジャーナリストということで英国BBC放送の密着取材を受けるまでに。

雑誌チャンプロードでの連載『爆音と共に生きる戦士たち』は20年以上をほこり、まさにギネス級の記録でも有る。映画、テレビ、雑誌でコーディネーターとしても活躍中。
Information
和柄 Tシャツ、スカジャンの通販ショップ // 和柄「紅雀」梵字「マハースカ」のブランドです。
プリントTシャツを中心に展開中! ヤングチャンピオンにて好評連載中の人気コミック「嗚呼!旧車會」
原案監修/岩橋健一郎
ヤングチャンピオン「嗚呼!旧車會」原案監修/岩橋健一郎/全4巻発売中
実話GON!ナックルズの人気連載「ニッポン不良少年成功物語」から24人をピックアップし加筆再構成。
80年代往時の関東一円の暴走族リーダーたちが語る、熱い思い出と一国一城の主としての未来/著:岩橋健一郎