2008年08月

いい天気なのに…

2008年08月31日
3972b3f4.jpg




昨日は久々に朝まで飲んじゃいました。



帰って来た時にはすっかり空は明るくなっていた。




帰宅後就寝。




そのまま、夕方まで寝る勢いだったが、10時前に起床してしまいました。



原因は暑さ。




そいでもって、窓から外を覗くと、これがなんといい天気。




そして只今、天気とは裏腹に気だるい昼下がりを過ごしてます(^_^;)




皆さん、飲みすぎには注意しましょう。




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 13:51|Permalink

月末会

2008年08月30日
27d953af.jpg




今日は月一開催の月末会。



相変わらず、大賑わいです。




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 21:41|Permalink

お台場が…

54eb205c.jpg




お台場のヴィーナスフォート周辺は来年には完全に無くなってしまうらしい。




果たして、この観覧車も無くなってしまうのだろうか?




そして、その後は何が出来るんだろう?




楽しみです(^_^;)




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 15:52|Permalink

Tシャツ

2008年08月29日
5f7e94aa.jpg



おいらのお気に入りのTシャツ。作家の吉永君から頂いた代物。




プリントされているヤンキーがなんとも言えぬ味をかもしだしている。




来月末売りのチャンプロードはこのシャツを着て出ているので、皆さん見て下さいね(^_-)




ちなみに、このシャツは吉永君のオリジナル。




てな訳で、


以上!!!!!


iwahashi10chin at 20:39|Permalink

(^_^;)

ba4fd500.jpg



Zeppの二階にあるイベントスペースで、キノコのガーリックマリネを食べた。



正直、何とも言えない味だった。



値段は500円。



恐らく、二度と頼む事はないだろう。



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 18:56|Permalink

球体が好きだ。

2008年08月28日
88ec2037.jpg


おいらの好きなキャラクター『スマイル』。




理由は一目瞭然、おいらに似ているから。



最近、このキャラのグッズを改めて集めるようになった。



『まりもっこり』も好きだが、『スマイル』はもっと好きだ。



どうやら、おいらは丸いものが好きなようだ。




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 18:45|Permalink

イタリアンなら…。

781a7e01.jpg




おいらもたまにはイタリアンな気分に浸りたくなる。




五反田駅近くに、『ファイヤーママ』という小粋なイタリアンレストランがある。




知る人ぞ知る、大仁田厚さんのお店。




そこでのおいらの一押しは、『ネギで埋もれたパスタ』




これがマジで美味い!




こればかりでなく、料理全般美味しいので、和食、洋食、中華に飽きた人にはオススメ。もちろん、そうでない人にもオススメ。




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 03:13|Permalink

雨は嫌だなぁ!

2008年08月27日
31c60377.jpg



数日間続いた雨もやみ、今日は久々のどんよりだけど天気に恵まれたようだ。



とにかく、おいらは雨が嫌いだ。



それと、梅雨時のようなじめじめが大嫌い。



高温多湿亜熱帯状態は苦手なのです(^_^;)



って言うか、好きな人は余りいないと思いますが…。



これからは、一雨ごとに涼しくなっていくので、過ごしやすくなりますね(^o^)



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 17:45|Permalink

お肉が特盛!

ab2164ab.jpg



どんぶり目一杯に盛られた肉の山。




実はこれ『チャーシューメン』なんです。




場所は、五反田駅前の喜多方ラーメン。



これだけ肉が入っているにもかかわらず、お味は意外とアッサリ。




毎日でも食べたくなる仕上がりに…(^_-)




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 13:13|Permalink

男はやっぱり、金閣寺!

2008年08月26日
8521b8cb.jpg




先日、仕事ついでに金閣寺に行って来ました。




金閣寺を見に行ったのは、自身二度目22年ぶり。





近々、おいらが初めて金閣寺に行った時の画像もアップしますね(^_-)




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 15:41|Permalink
Profile
岩橋健一郎
1966年12月24日生

「不良少年」という生き様を経てその名を全国に轟かせ、その数々の伝説から不良少年の間で『絶対的な存在』になる。 暴走族を20年以上追い続けているジャーナリストということで英国BBC放送の密着取材を受けるまでに。

雑誌チャンプロードでの連載『爆音と共に生きる戦士たち』は20年以上をほこり、まさにギネス級の記録でも有る。映画、テレビ、雑誌でコーディネーターとしても活躍中。
Information
和柄 Tシャツ、スカジャンの通販ショップ // 和柄「紅雀」梵字「マハースカ」のブランドです。
プリントTシャツを中心に展開中! ヤングチャンピオンにて好評連載中の人気コミック「嗚呼!旧車會」
原案監修/岩橋健一郎
ヤングチャンピオン「嗚呼!旧車會」原案監修/岩橋健一郎/全4巻発売中
実話GON!ナックルズの人気連載「ニッポン不良少年成功物語」から24人をピックアップし加筆再構成。
80年代往時の関東一円の暴走族リーダーたちが語る、熱い思い出と一国一城の主としての未来/著:岩橋健一郎