2008年09月

火の用心

2008年09月30日
3d0fd4fa.jpg



先日、歌舞伎町でボヤがあった。



消防車やパトカーがところ狭しと集まっていた。



原因は定かでないが、店の看板が燃えていた。



話はかわるが、これから日に日に寒くなり空気が乾燥していきます。



皆さん、くれぐれも火の元には御注意を。



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 23:18|Permalink

コインパーキング

2008年09月29日
0d7608b6.jpg



見よ!この料金の高さ!



ふざけてるよ!



駐車禁止の取締りはうるさいし、駐車代金は異常な高さ。



コインパーキング代金を踏み倒す輩が増えているみたいだけど…。



うなづけるよなぁ、全く。


てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 21:13|Permalink

佐世保バーガー

2008年09月28日
62c76f28.jpg



最近おいらがハマっているバーガー。




通常の物より三倍程あり、食べごたえ満点。



しかも、お味の方も絶品。


皆も是非お試しあれ!



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 23:19|Permalink

非常に珍しい標識!

2008年09月27日
ceb4c80a.jpg




日本で唯一ココにしかない。と言われいる代物。



それは『ヤンバルクイナ出没注意』の標識。



以前、沖縄に行った時に皆でワザワザ見に行った。



しかも、見付けるのに意外と時間がかかり、半日が潰れた記憶が…。



でも、発見した時は何となく幸せをかんじました。



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 19:16|Permalink

食後のデザートは…。

2008年09月26日
652c8c6a.jpg




今日のランチは『海鮮チラシ寿司』




だけど、甘エビは非常に生臭く、ウニはうんこ臭かった。




それでもなんとか食べはしたが、あと味は最悪。




こんな状態の中、おいらはデザートを注文。




普段だと、アイスクリーム等の甘系だが、今日のとこれは…。




『カレーライス』を頼みました。




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 17:34|Permalink

練マザファッカー

2008年09月25日
db7f1254.jpg



テレビ番組『リンカーン』等で知っている人も多いと思いますが、『練マザファッカー』の『D.O』さん達と対談をしました(^^ゞ




正直驚いた事は、自分なりの考えをガキの頃から持っていて、それを今でも貫き通している。という事。



そして、おいらに『真のヒップホップ』のあり方を語ってくれました。



さすが、D.O!



さすが、練マザファッカー!



これからも、期待をしていますので、頑張って下さい。



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 17:59|Permalink

歩兵ではありません

2008年09月24日
89c2576d.jpg




別に昼間っから道端で寝ている訳ではありません。




具合が悪くて倒れている訳でもありません。




だからといってホフク前進をしている歩兵マニアでもありません。




彼は、れっきとした『プロカメラマン』




名前は『宮田大志』さん。



おいら曰く、女性と単車を彼に撮らせたら天下一品。物凄く、拘りと個性を持ったカメラマンです。



ちなみに、この画像も『ローアングル』に拘っている真っ最中のもの。



ひどい時には、地面に穴を掘ろうとします。



それと、彼はハイアングルにも拘りを持っており、常にハシゴも持ち歩いております。



皆様も、普段街中を徘徊している時、首からカメラをぶら下げ、背中にハシゴを背負って、片手にスコップを持っている人物がいたら、それは巨匠宮田大志カメラマンかも知れませんね(^_^;)



宮田さん、これからも宜しくお願いします。



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 15:59|Permalink

往年の名作

2008年09月23日
8f4905b3.jpg




ガキの頃おいら達が、夢中になった漫画『750ライダー』



何をテーマに描かれていたのかは不明だったけど、確かちょっぴり不良がかっていたような…。




でも、今じゃ安全運転を促す為『警視庁』のキャラクターになってました(^_^;)



驚きです(*_*)




それよりも、この時代(旧車會をはじめ…)に『750ライダー』を知っている奴等がいるのかな(^_^;)




個人的には好きなのですが…。ある程度、年齢がイッてないと認知されてないような気がします。




果たして効果は…




安全運転を促す為のキャラに適しているのかは別として、漫画としては『非常にいい漫画』なので、機会があれば読んでみて下さい。




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 18:04|Permalink

グリーンモンスター!?

2a233ce4.jpg



緑色した得体の知らない物体。



おいらは20年以上も前から、時たま見かけている。



でも、アメ絡みという事だけは、わかっているのだか…。



それ以上は、詳細不明。



知っている人がいれば教えて下さいな。



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 11:30|Permalink

急襲!

2008年09月22日
a74c4bf4.jpg



缶チューハイを飲んでいると…。



突然、飲み口が襲ってきた!



そう、感じてしまったおいらは、かなり酔っている証拠。



画像をよく見て下さい。見えませんか?



それと、くれぐれも皆さん、お酒の飲み過ぎには御注意を!



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 14:46|Permalink
Profile
岩橋健一郎
1966年12月24日生

「不良少年」という生き様を経てその名を全国に轟かせ、その数々の伝説から不良少年の間で『絶対的な存在』になる。 暴走族を20年以上追い続けているジャーナリストということで英国BBC放送の密着取材を受けるまでに。

雑誌チャンプロードでの連載『爆音と共に生きる戦士たち』は20年以上をほこり、まさにギネス級の記録でも有る。映画、テレビ、雑誌でコーディネーターとしても活躍中。
Information
和柄 Tシャツ、スカジャンの通販ショップ // 和柄「紅雀」梵字「マハースカ」のブランドです。
プリントTシャツを中心に展開中! ヤングチャンピオンにて好評連載中の人気コミック「嗚呼!旧車會」
原案監修/岩橋健一郎
ヤングチャンピオン「嗚呼!旧車會」原案監修/岩橋健一郎/全4巻発売中
実話GON!ナックルズの人気連載「ニッポン不良少年成功物語」から24人をピックアップし加筆再構成。
80年代往時の関東一円の暴走族リーダーたちが語る、熱い思い出と一国一城の主としての未来/著:岩橋健一郎