2009年01月

単なる自慢ですので…。

2009年01月30日
e195ea2f.jpg



任天堂DSiの限定版を早速ゲット。



また暫くは、睡眠不足になりそうです。




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 05:00|Permalink

久々の新幹線

2009年01月29日
1dac7881.jpg




先日、地方に行く際に新幹線を利用したのだが、その形状をみてビックリ!




おいらがガキの頃みたモノとは全然違っていた。




まるでペリカン型ロケット。




あと10年もすれば、もっと変化を遂げるんだろうなぁ〜。




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 17:52|Permalink

福の神

68b14fa5.jpg



もの凄く御利益がありそうな像を発見。




ふくよかな体つきに、満身の笑。




このての像は何故か体系等が似ている。




ガリガリでシャープな感じの物は、余り見ない。というか、無いような気が…。



とにかく、見ているだけで幸せな気分になれますね。



てな訳で、


以上!!!!!


iwahashi10chin at 03:02|Permalink

全開バリバリ

2009年01月27日
3894bc76.jpg




昼食は久々にお好み焼きを堪能した。




注文した品物は『特大ブタ玉』




ちなみにおいらはマヨネーズは付けない主義。




されど、青海苔だけは全開にブッかけまくる。




正直、ここまでかけると味は青海苔の味しかしない。



そうなんです。メインのお好み焼きはどうてもいい、おいらは青海苔が大好きなんです。




そして、コイツをペロリと平らげ、午後の仕事を頑張ります。




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 15:35|Permalink

豚カツはやっぱり『和幸』に限る。

2009年01月26日
14483adc.jpg



朝と昼をマックのチーズバーガーでしのぎ、夕方はトンカツで〆。




只今、トンカツ『和幸』にやって来ました。




そして、いつもの『特大ヒレかつ定食』を注文。ちなみに、おいらオススメの豚カツなり




今日はコイツをサッサと平らげ、帰路に向かいます。



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 20:20|Permalink

オススメの毛玉取り機

76c9f98b.jpg


冬場は、とかく厚着になりがち。




厚手のモノを一、二枚着込むが、薄手のモノを何枚も重ねるかは、その日の気分で決めてます。




おいら的には、薄手のモノを何枚も重ねて着る方が大半。




なんせ、厚手のモノは動きづらい。



毛糸のセーターなんかも暖かいが、毛玉がムカつく。


ガムテープや毛玉取り機なんかで取ればいいのだが、意外と手間がかかるし、生地が薄くなっていく気がしてならない。




そういえば、おいらオススメの毛玉取り機を紹介します。




商品名は『毛玉カットとるとる』




先日、近所のバッタ屋で約1000円で購入。




他に、3000円の物や5000円の物があったが、おいらは一番安いヤツに。




何故なら、毛玉取り機は値段が安いヤツ程、良く取れる。このジンクスに逆らう事なく…。




ちなみにおいらは、今まで色んな毛玉取り機を購入してきたが、やっぱり安いヤツの方が良く取れた。




思い起こせば数年前、なんで安いヤツの方が良く取れるのか疑問に思ったおいらは、行き付けのバッタ屋のオヤジに聞いた事があります。




するとバッタ屋のオヤジは『要するにコスト的な問題だよ。開発者が製作の段階で、これは売れる。と判断すれば、大量に商品を生産するんだよ。そうすれば、言わずと一つあたりの単価を押さえる事が出来る。逆に、少ないロッドで生産れば、単価はあがる。これは裏を証せば、開発した商品に自信が無い証拠。』と、偉そうにほざいてました。



正直、嘘か本当かは、定かでないが。でも、まんざら嘘ではなさそう。おいらの検証結果でも、その通りだったし。




とにかく、画像の『とるとる』はオススメ。他に青色もありました。




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 06:18|Permalink

検証!メガマック!

2009年01月25日
9cf02466.jpg



最近の食事といえば、『マックのチーズバーガー』




一食辺り、3個をたいらげている。




しかも、一日二食は当たり前。ひどい時は、三食ともチーズバーガーだったりする。



ちなみにドリンクは『コカ・コーラZERO』



恐らく、この食事を一年位続けていれば、間違いなく『死ぬ』でしょう。



それはさておき、思い起こせば25年前。その時は牛丼にハマり、1日三食を2ヶ月程続けた事があった。



今回のチーズバーガーは、それ以来の異常事態なのです。



だが、夕方行ったマックで、たまたま『メガマック』が目に付き注文。



セットで690円を支払った。



この時点で、例のクォーターパウンダーより100円もお徳。



そんでもって、早速御賞味すべく箱からメガマックを取り出すと…。



あら!ビックリ!なんという小ささ。



クォーターパウンダーより若干大きいが、予想を遥かに下回る小ささ。



でも、注文カウンターにある画像は、バケモノ並の大きさなのだが…。



なんとなく、おいらは寂しい気分に…。と同時に『やっぱりチーズバーガーにしておけばよかった』という虚しい思いだけが残ってしまった。



これからは、マックに行ってもチーズバーガーしか食べないぞ!



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 01:50|Permalink

検証!!!!!

2009年01月22日
cbd3afb2.jpg



ピザハットの噂の商品を検証。



CMで子供専用、等とうたっているやつです。



そして、お味の方と申しますと…。



なかなかのモノでした。しかも、ボリュームも満点。付属しているハチミツもいかしている。



ここまでは、とてもいいのだが、ここで問題が…。



それはズバリ、値段が高い!



よく考えてみれば、これだけの値段を払ってりゃ、当たり前。むしろ値段を半分にしてもいいくらい。



そもそも、宅配ピザは値段が高すぎ。いつまでもバブル相場なんだよなぁ。



少しは、円高還元しろ!



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 02:39|Permalink

ブログ総合サイト

2009年01月21日
71631ceb.jpg



優れもののPCサイトを発見。



世の中に蔓延しているブログにアクセスランキングをつけているのだ。



ちなみにアドレスは…



http://www.lisme.jp/



おいらの場合、ライブドアのオフィシャルをとっているが、アドレスがライブドアのモノとは違う為、正確な数字と順位が今まで出て無かった。でもこれからは、このサイトで一目瞭然。



しかも、ライブドアやアメブロ等の垣根を越えて統計が取れるのだ。



ちなみにおいらのブログは、皆様のおかげで好成績なり(^^ゞ



非常に感謝しております。有難うございます。



これからも、頑張って更新続けていくので応援夜露死苦!




てな訳で、


以上!!!!!


iwahashi10chin at 01:12|Permalink

いてぇ〜。いてぇ〜。

2009年01月20日
98037b84.jpg


去年の暮れに利き手の親指の筋を痛めてしまった。



原因は不明。



あれから約一ヶ月、治る気配無し。



ちなみに一週間程前から通院を開始。



もう少し早く通院しておけば…。



でも、後悔先にたたず。



皆さん、身体に異変がみられたらなるべく早く病院にいきましょう。



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 17:24|Permalink
Profile
岩橋健一郎
1966年12月24日生

「不良少年」という生き様を経てその名を全国に轟かせ、その数々の伝説から不良少年の間で『絶対的な存在』になる。 暴走族を20年以上追い続けているジャーナリストということで英国BBC放送の密着取材を受けるまでに。

雑誌チャンプロードでの連載『爆音と共に生きる戦士たち』は20年以上をほこり、まさにギネス級の記録でも有る。映画、テレビ、雑誌でコーディネーターとしても活躍中。
Information
和柄 Tシャツ、スカジャンの通販ショップ // 和柄「紅雀」梵字「マハースカ」のブランドです。
プリントTシャツを中心に展開中! ヤングチャンピオンにて好評連載中の人気コミック「嗚呼!旧車會」
原案監修/岩橋健一郎
ヤングチャンピオン「嗚呼!旧車會」原案監修/岩橋健一郎/全4巻発売中
実話GON!ナックルズの人気連載「ニッポン不良少年成功物語」から24人をピックアップし加筆再構成。
80年代往時の関東一円の暴走族リーダーたちが語る、熱い思い出と一国一城の主としての未来/著:岩橋健一郎