2009年01月

世も末…。

2009年01月18日
25fd959a.jpg



知り合いの家を尋ねた時の事。




壁に何やらステッカーが貼ってあった。




それを見たおいらは、




『なんだ、このクソをしている猫は?』と、尋ねてみると…。




『何言ってんの!このヌコは、ちゃんと名前があってモナーって言うんだよ!』



と少し驚いた表情で答えた。




そしておいらは…




『えっ!?モナーは、わかったけどヌコって何!?』




すると、お次は…




『そんな事も知らないの?ヌコは猫の事だよ!知らないと恥かくよ!』




と完全に見下されてしまいました。




その前に、猫の事をヌコと人前で堂々と言っている方が恥ずかしいのでは…。







そういえば、最近街中で意味不明な単語が飛び交っている。




その単語を聞いてもよく理解出来ない事も多々あるような…。



果たしてこれは、世も末なのか?



それとも、おいらの老化が始まっている証拠なのでしょうか?



考えても先に進まないので、これからは余り深く考えないようにします。



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 20:02|Permalink

青空に冴え渡る…。

2009年01月17日
084e130c.jpg



澄んだ空に東京タワーがベストマッチ。



画像では余り伝わりずらいが、実際はもっと物凄く感じた。



こんな日には仕事をバックレてゴルフでもしたいなぁ。



ちなみに、今一番行きたい所は『南の島』なり



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 01:57|Permalink

円高還元せよ!

2009年01月14日
cea9b4c1.jpg




何度もしつこいようだが、マクドナルド絶賛売り出し中の例のハンバーガーを再検証。




ちなみに、手前のモノはおいらオススメ『チーズバーガー』の二個重ね版



お値段は『120円×2』



奥は、問題のハンバーガーで『ダブルのチーズ入り』


おいらの出した結論は、チーズバーガー2個でじゅうぶん!



そもそも、マクドナルドの新商品は値段が高過ぎ



この円高のご時世、還元してもいいのでは?




チーズバーガー二個分も無いようなモノで500円弱は高過ぎ。



今すぐ、値段を200円に!



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 21:18|Permalink

本日は晴天なり

2009年01月11日
16687f90.jpg



今日ある人物と待ち合わせをしていた。



その約束は、昨年の暮れに北海道の白老で交わされたものだった。



『岩橋さん!年明け11日は、俺達行きますので宜しくお願いしますね!』




『岩橋さんも忙しくても顔出して下さいね!約束ですよ』



『それじゃ、俺ら帰りますんで…』



その言葉を残してヤツは函館に帰って行った。




それから月日は流れ約束していた11日。




せっかちなおいらは、約束を果たすべく前夜から待ち合わせ場所に向け出発。




現地に到着後、時計を見ると午前2時30分を少しまわっていた。



待ち合わせ時間は午前6時。まだ時間は十分過ぎる程ある。



おいらは、一緒に来ていた仲間たちと車内で雑談をしながら時間を潰した。




やがて、東の空が茜色に染まり約束の時間がやってきた。



でも、ヤツは一向に来る気配無し。




今まで幾度も約束をしてきたが、一度も破った事は無かったのに…。



しかも、連絡すらない…。



それでも、ヤツを信じ待ち続けた。



待つ事、8時間。



ここまで待たせたのは、ヤツが初めて。



おいらは何処か期待をしながら、ヤツを待ち続けていた。



『でも、いくら待っても来る訳無いんだよなぁ、ヤツは…』



おいらは始めッから解っていた。



ヤツが絶対に来ない事を…。



何故なら、昨年のイヴにヤツは35歳という若さでこの世を後に…。




皮肉にも、その日はおいらの誕生日だった。




『死ぬのは、まだ早いんじゃねぇ〜か!?』




お前からの借り、まだ返してねぇんだぞ!




『…………。』




言葉が出ねぇ〜よ!




『でも、心配しなくていいからな。お前が居なくても、全国の仲間達は元気にやってくれっから。』




絶対に…。





だから…、





だから、安心してゆっくり休んでくれよなぁ。




もの凄く、暖けぇ〜とこで。




お前が決して寒くない様に全国の仲間たちもお前の為に温もりを分けてくれるはずだから…。





だから、安心しろよ。





ゆっくり休んでくれ。





本当に、今まで有難うな。



そして、本当に




お疲れ様。





田村貴弘、享年35歳。




貴方の余りにも早すぎる死に…、




心から御冥福を祈ります。


合掌


iwahashi10chin at 19:09|Permalink

タンタンメン

2009年01月09日
a64e528b.jpg



新年初タンタンメン。




体力気力が落ち込んだ時はコイツが一番。



元気な時に食べれば、より一層元気になれます。



ちなみに、おいらは只今絶好調。



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 21:59|Permalink

鰻の蒲焼き

2009年01月08日
da670b55.jpg



今年初鰻重。



食べているうちに気付いたのだが、『鰻の旬な時期はいつなのか?』



おいら的には、一年を通してあまり変化が無いような気が…。



でも、夏の終わりに『丑の日』ってのがあるし…。



秋から冬にかけての魚介類は最高だし…。



とにかく、鰻重は一年中いつでも美味しい事に間違いは無い。



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 13:42|Permalink

リポD

2009年01月06日
27d6aa27.jpg




ハードな日々が続いた時には欠かせない代物。




これよりもいいモノもあるが、おいらは常にこれ。



これからも、頻繁にお世話になるだろう。



ちなみに画像は自宅の冷蔵庫なり(^^ゞ




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 21:52|Permalink

川崎大師

2009年01月05日
3f850406.jpg



今日は、地元の先輩と『川崎大師』に。



目的は『厄除け』



大半が今日から『平日』ということもあり混雑なく参拝できました。



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 16:51|Permalink

DS美文字トレーニング

2009年01月04日
e4bf35df.jpg



習字をしようと思ってみたが、そんな時間は無い事に気付き、コイツを購入。




そんでもって、早速試してみた。



そして、つくづく…。



『世の中、そんなに甘くはない』



という事に気付きました。


皆さんもコイツを試してみては?おいらは相性イマイチでした。



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 23:32|Permalink

年賀状

2009年01月02日
bf687cb4.jpg




沢山の人達から頂いた年賀状。本当に有難うございます。




その中に感激モノを発見!



それは漫画家の畠山君から頂いた年賀状。



なんと、おいらの顔を手描きで!



マジで感動、我ながらアッパレ!



畠山君、今後とも夜露死苦!



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 15:51|Permalink
Profile
岩橋健一郎
1966年12月24日生

「不良少年」という生き様を経てその名を全国に轟かせ、その数々の伝説から不良少年の間で『絶対的な存在』になる。 暴走族を20年以上追い続けているジャーナリストということで英国BBC放送の密着取材を受けるまでに。

雑誌チャンプロードでの連載『爆音と共に生きる戦士たち』は20年以上をほこり、まさにギネス級の記録でも有る。映画、テレビ、雑誌でコーディネーターとしても活躍中。
Information
和柄 Tシャツ、スカジャンの通販ショップ // 和柄「紅雀」梵字「マハースカ」のブランドです。
プリントTシャツを中心に展開中! ヤングチャンピオンにて好評連載中の人気コミック「嗚呼!旧車會」
原案監修/岩橋健一郎
ヤングチャンピオン「嗚呼!旧車會」原案監修/岩橋健一郎/全4巻発売中
実話GON!ナックルズの人気連載「ニッポン不良少年成功物語」から24人をピックアップし加筆再構成。
80年代往時の関東一円の暴走族リーダーたちが語る、熱い思い出と一国一城の主としての未来/著:岩橋健一郎