2009年02月

不二家の『イタリアンショートケーキ』

2009年02月27日
adab5dcf.jpg




急に甘いものが欲しくなり不二家に直行。





そして頼んだケーキ軍団。




この3つがおいらのオススメ。





皆さんも是非お試しあれ!




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 23:16|Permalink

横浜『ハングリータイガー』

2009年02月26日
c39f7039.jpg







横浜の『ハングリータイガー』というハンバーグ屋にきた。







思い起こせばガキの頃から、おいらはハンバーグが大嫌いだった。







でも、最近は頻繁にハンバーグを食べている。







と言って、ハンバーグを克服したのは40歳を過ぎたころからだ。







なんでかはわからないが、いつの間にか食べれるようになっていた。






ちなみに、『マルシンハンバーグ』だけはガキの頃から唯一食べていた。






でも、それ以外のモノは一切受付なかった。







ちなみにメンチカツも同様でガキの頃は一切食べる事が出来ず、つい最近いきなり食べれるようになっていた。








ちなみにこれも克服の原因は定かで無い。








取りあえず、今はハンバーグをたらふく食べて腹一杯の夢一杯なり。








てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 20:53|Permalink

ギレンの野望

2c7b1190.jpg




只今、このゲームにハマっています。







ゲームの中でも、シュミレーションは大好きなのです。







その中でも特に好きなのは『信長の野望』。







ファミコン版から始まり、ゲームボーイ版、スーファミ、GBA、プレステ、プレステ2、PCに至るまで一通りやっております。







ちなみに『ギレンの野望』も戦略シュミレーシ。







特にガンダム好きには最高ですよ。







てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 00:46|Permalink

カレーの食べ方

2009年02月24日
876e6c50.jpg





ダムカレー。





と言ってもただのカレーに過ぎない。




最近カレーは常にこの形で食べている。




理由は特に無い。




でも、ダムマニアのなかではかなり流行っているらしい。




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 22:37|Permalink

ワンコイン本

e80cc743.jpg




ふらりと立ち寄ったコンビで面白そうだったので購入。





早速、眼を通してみるとこれがナカナカ。




実際、おいらには関係ない代物ばかりだったが、非常に参考になりました。




是非皆さんも見つけたら読んでみて下さいな。




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 02:33|Permalink

ステーキ定食

2009年02月22日
9e56c640.jpg





蒲田の駅前で食事。




久々にステーキが食べたくなり、昔から行き付けの『車屋』にきました。




ちなみに、通い続けて20年近くなります。




でも、かなり間はあいてますが(^_^;)




店に着くと早速いつもの『車屋ステーキ』1000円を注文。





瞬く間にペロリと平らげ、ごちそうさま。




ココは何食べても無難に美味しいですよ。




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 19:24|Permalink

全日本チャンプ

2009年02月21日
5bb1e528.jpg




今日は、全日本チャンピオンの松田直樹君の応援に後楽園ホールにやってきました。




松田君はボクシングのフェザー級の全日本チャンプ。しかも、元暴走族。おいらの後輩でもあります。





とにかく、今日は頑張って防衛をして下さい。





もちろん、応援しています。




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 19:13|Permalink

暴走族に欠かせない代物

90ac7e9c.jpg





おいらの時代、『電車のつり革』といえば欠かせないアイテムだった。




二輪、四輪ともに族車にとっては、必須アイテム。





でも最近のつり革は、真っ黒で不格好。





しかも、抗菌仕様になっているとか。




さすが日本。目の付け所が違う。





でも正直、ここまでする必要があるのか。




おいらの中での、永遠のテーマです。




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 16:29|Permalink

人気アニメ

97bc8062.jpg




もうすぐ公開される映画『ヤッターマン』




今回は実写版ということでドロンジョ様は深田恭子が演じている。




おいら的には杉本彩に演じてもらいたかった。




てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 09:53|Permalink

検証!生ミルキー

2009年02月20日
5875c9bc.jpg





不二家で『生ミルキー』を見つけた。





生キャラメルブームも落ち着きをみせた今、スイーツ業界最大手の逆襲なのか。





早速、おいらは購入、そして試食。






口の中に入れた瞬間、一気にとろけ、たちまち10個をペロリと平らげました。






ちなみに定価は660円。







一分程度の間に66円×10個は、おいらの唾液とともに胃液の餌食になりました。







そしておいらは、次からは普通のミルキーを買う事を心に誓いました。





てな訳で、


以上!!!!!


iwahashi10chin at 00:59|Permalink
Profile
岩橋健一郎
1966年12月24日生

「不良少年」という生き様を経てその名を全国に轟かせ、その数々の伝説から不良少年の間で『絶対的な存在』になる。 暴走族を20年以上追い続けているジャーナリストということで英国BBC放送の密着取材を受けるまでに。

雑誌チャンプロードでの連載『爆音と共に生きる戦士たち』は20年以上をほこり、まさにギネス級の記録でも有る。映画、テレビ、雑誌でコーディネーターとしても活躍中。
Information
和柄 Tシャツ、スカジャンの通販ショップ // 和柄「紅雀」梵字「マハースカ」のブランドです。
プリントTシャツを中心に展開中! ヤングチャンピオンにて好評連載中の人気コミック「嗚呼!旧車會」
原案監修/岩橋健一郎
ヤングチャンピオン「嗚呼!旧車會」原案監修/岩橋健一郎/全4巻発売中
実話GON!ナックルズの人気連載「ニッポン不良少年成功物語」から24人をピックアップし加筆再構成。
80年代往時の関東一円の暴走族リーダーたちが語る、熱い思い出と一国一城の主としての未来/著:岩橋健一郎