2009年03月

栄養補給に…

2009年03月31日
6aee518b.jpg
a2ac574c.jpg








不摂生と栄養の偏りが気になった時にはコレ。









最近は頻繁に世話になっている。








それとリポDも御用達だ。







併せて飲めば、かなりの効果は期待出来るであろう。








ちなみに、おいらはこの組み合わせを約一ヶ月間連日続けている。









たいして疲れていなくても、飲んじゃってます。









てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 17:46|Permalink

カップ麺

05ddd426.jpg







久々に食べてみた。








なかなかイケていることに改めて気付いた。









最近は、99ショップ等でも普通に売られている。









コンビニとかスーパー等では150円近いのに…。








ちなみにコレも99ショップで大量購入したモノ。









おいらは物足りないときに食べるようにしている。










何故ならば、コレだけで腹を一杯にしようとすれば最低3個は必要なのです。










ペヤングのヤキソバでも3個。ダブルサイズ版なら1個と通常版1個が必要。










皆さんも、この機会にカップラーメンの美味しさを確認してみて下さい。










ひょっとしたら、有名ラーメン屋のモノより美味しいモノが見つかるかも…。










てな訳で、





以上!!!!!


iwahashi10chin at 00:32|Permalink

マルソウ

2009年03月29日
cb9ad8b9.jpg







普通の人にはよくわからないかもしれないが、









暴走族にはお馴染み。








やはり、これを有名にしたのは、『特攻マルソウ』という昔発売されていた写真集かも。








最近は、警察等も暴走族を『マルソウ』と呼ぶようだが、








おいらが現役だった時は『マルサ』だった。










『○』の中に『サ』の文字をいれて、暴走族達を認識していた。








おいらも、はじめはマルソウだと思っていたが、ガキの頃警察に捕まって初めてマルソウがマルサだとわかったのだ。









なんでマルソウではなくマルサなのかと言うと、サーキット族の『サ』からきているとの事。それと当時はまだ暴走族と言う呼び名も目新しかった為との事。










ようするにマルサ自体が警察の中で使われていた暗号みたいなもの。だから関係者だけがわかればそれでヨシ。












やっばり、暴走族はマルソウと呼ぶのが似合ってますね。







てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 20:42|Permalink

世の中、金、金、金だよ。全く…。

2009年03月27日
671b72aa.jpg







暴走族の連中と言えば、特攻服。







しかも、その特攻服に施されている刺繍も様々。







おいらの時代は、特攻服と刺繍代含めても15000円くらいだった。







しかし今じゃ、合計50000円は下らない。








高いものになれば、200000円以上の代物まで。








値段の大半は刺繍代金なのだが…。







昔は金が無くても不良ができたが、今は何をやるにも金がかかる時代。








全国のツッパリ少年たちよ。頑張って下さいね。







てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 23:26|Permalink

デコポン

886e1cd5.jpg
b9200e78.jpg
1fa97d9d.jpg







デコポンというミカンの一種を貰った。






デコポンは何度も食べた事はあるが、コイツはかなりグロテスク。






まるでオレンジ色の苦瓜みたい。







でも、剥いてみると普通のデコポン。






そして、お味は最高でした。







てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 00:04|Permalink

絶品ソーキそば

2009年03月26日
4ebe3b93.jpg






沖縄で一番美味いと感じたのが、これ!








店の名前は『具志頭ドライブイン』







おいらは、沖縄を出る直前に食べました。







内容は、ソーキそば、カツ丼、唐揚げ。






どれも半端じゃない位、美味くてボリューム満点。







次回も沖縄に来たら必ず食べます。






てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 01:39|Permalink

ツッパリ少年たち

2009年03月25日
aab09e8a.jpg








卒業式を終え一段落したのもつかの間。








直ぐさま、新学期にむけての準備が始まっている。







そんな彼等も例外ではない。








進学する者もいれば、就職する者もいる。







中には未だに進路が決まらない者も。






それでもみんな頑張って生きている。







卒業おめでとう!






彼らに初めて会った時、自然とこの言葉が出た。







そして、別れの時は…







頑張れよ!とエールを送った。






彼らを見ていると、何となく幸せな気分になりました。






てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 03:40|Permalink

脳卒中になる確率

2009年03月23日
7c6ab1e9.jpg






愛煙家の人達にはお馴染みの表示。







要するに、タバコは身体に悪いから、吸うならかくごしろよ。というもの。







でも、ひとつ気になる事が…。







1.7倍ってのが、引っかかる。だったら、四捨五入で2倍にすりゃ、いいんじゃねぇの?







しかもこの数字、なんだか怪しく感じるよ。余計嘘くさく感じるんだなぁ。







まっ、とにかくタバコは身体に悪い事だけは、わかりました。でも、今は辞める気にならないね。







てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 22:57|Permalink

沖縄グルメ情報

2009年03月22日
9a24ccae.jpg
d4f3f3c2.jpg










滞在しているホテルの方に「近くに美味しい店ない?」と尋ねると…。











だったら、国際通りを過ぎた所に「パレットくもじ」というデパートの9階に「みの家」という沖縄郷土料理家があり、そこの「ソーキそば」は絶品ですよ。と教えてくれた。









この言葉を信じ早速現地に急行。








そして、おいらはソーキそばセットにもずく酢、芋天、ミミガーを注文。












腹が減っていたせいか、一瞬でペロリと平らげてしまいました。











勿論、お味の方も満足な仕上がりで申し分無し!










てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 19:39|Permalink

人気のミュージシャン

ec1b49ce.jpg








暴走族の少年たちに必ず聞いている質問がある。







その質問は…。









よく聴く音楽は?








すると、約80%以上の解答が、












『横浜銀蝿』











おいらも大好きで、今でも聴いてます。










てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 15:23|Permalink
Profile
岩橋健一郎
1966年12月24日生

「不良少年」という生き様を経てその名を全国に轟かせ、その数々の伝説から不良少年の間で『絶対的な存在』になる。 暴走族を20年以上追い続けているジャーナリストということで英国BBC放送の密着取材を受けるまでに。

雑誌チャンプロードでの連載『爆音と共に生きる戦士たち』は20年以上をほこり、まさにギネス級の記録でも有る。映画、テレビ、雑誌でコーディネーターとしても活躍中。
Information
和柄 Tシャツ、スカジャンの通販ショップ // 和柄「紅雀」梵字「マハースカ」のブランドです。
プリントTシャツを中心に展開中! ヤングチャンピオンにて好評連載中の人気コミック「嗚呼!旧車會」
原案監修/岩橋健一郎
ヤングチャンピオン「嗚呼!旧車會」原案監修/岩橋健一郎/全4巻発売中
実話GON!ナックルズの人気連載「ニッポン不良少年成功物語」から24人をピックアップし加筆再構成。
80年代往時の関東一円の暴走族リーダーたちが語る、熱い思い出と一国一城の主としての未来/著:岩橋健一郎