2009年04月

大阪グルメ

2009年04月30日
95cef0ff.jpg
b1118e8e.jpg
b03141dc.jpg








大阪の十三でネギ焼きを食した。










地元の人間のオススメで「ネギ焼きのやまもと」にいった。









そしておいらが頼んだモノは。









お通し代わりで、ヤキソバ。









次に、豚ネギ焼き。








トドメは、イカネギ焼き。








以上の三品で締めくくりました。









感想は、無難な味。でも少しお値段が高い気がしました。









てな訳で、





以上!!!!!


iwahashi10chin at 04:14|Permalink

押忍の精神

2009年04月28日
165ebdfa.jpg








スマップ草なぎ君の今後はどうなるんだろう。







もう出てこなくなるのか、それとも暫くしたら今まで通り活動をするのか。







いずれにしても今が正念場。






やってしまったものはしょうが無い。








この画像の如く頑張って下さい。







てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 15:49|Permalink

どでかい!

2009年04月24日
f9283d64.jpg






巨大なサンダルを発見!









隣にある女性物のサンダルと見比べてみよ。







恐らく、往年のジャイアント馬場やアンドレ・ザ・ジャイアントですらブカブカであろう。









でも、こんなに巨大なサンダルでも持ってみると、意外と軽くて驚きました。








さすが、天下のクロックスですね。







てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 17:14|Permalink

つた

2009年04月23日
87a3ac72.jpg
62c0964c.jpg








おいらは蔦だらけの家にガキの頃から憧れていた。











勿論、今でもその憧れは変わっていない。











昔は近所に必ず一軒はあったが、最近は殆ど見かけなくなった。









以前、住んでいる人に聞いた事があるが、『夏は涼しく冬は暖かい』と言っていた。








いつか必ず蔦屋敷に住みせます。








多分…。








てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 13:59|Permalink

年齢不詳

2009年04月22日
f4d9909a.jpg









おいらはガキの頃、









みんなから「老け顔」等と言われていた。










でも先日、おいらを遥かに凌ぐ奴に遭遇。










それは、画像の少年。










しかも10代!









マジで驚きです。








おいらが今まで生きてきて遭遇した人物の中で最高の「老け顔」の持ち主だろう。









果たしてこの先、彼を抜く人物は現れるのだろうか?









てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 00:31|Permalink

ヌコ

2009年04月19日
d8aae927.jpg







最近、巷では癒し系がニワかに流行っている。







犬、兎、猫等の小動物がそれにあたる。







猫なんかは、








『ぬこ』








『ぬこたん』








『ぬぅこたぁん』等と言って三段活用されチヤホヤされている。







おいらにとっては、ただ猫を写しただけなのに…










しかも写真集なんかになって、バカ売れしているらしい。









だったらおいらも写真を撮ってみよう。









でも仕上がりは、







実に微妙だった。








てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 19:04|Permalink

武装

aab4fb51.jpg







都内を徘徊中に発見!








さすが警視庁と言わんばかりの武装バス。








見てもわかるように窓が凄い事に…。








果たしてこれで走行に支障がないのか。








サイドや後方の窓も同様。







マジでビックリです。







警察も犯罪者に対し徹底的な姿勢。








おいら的には、あっぱれ!







てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 01:25|Permalink

やはり増えてるなぁ〜。

2009年04月17日
af928c64.jpg








年々、暴走族が減少しているが、今年はどうやらそうではなさそう。









やはり、ヤンキーブームが影響しているのか。









それとも、時代が繰り返しているのか。









そんな事を毎日考えているのは、おいらだけかも…。








てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 01:53|Permalink

漫湖

2009年04月15日
9a28bf96.jpg
c4a6da7a.jpg
0908bdc1.jpg








沖縄県の湖『漫湖』に行って来ました。








湖と言っても琵琶湖のように広大なものではなく、川の中州といったところ。








那覇空港からもめちゃくちゃ近いので、行った際には立ち寄ってみて下さい。







ちなみに、沖縄のひとは女性の『マ○コ』の事を『ホーミー』というそうです。







確か、日産にバンで『ホーミー』ってありましたよね。







てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 20:45|Permalink

夜景

2009年04月14日
b6d2e543.jpg










沖縄の美浜アメリカンビレッジに来ました。








物凄く夜景が綺麗でビックリ。










ココは先日、沖縄国際映画祭が開催されていた場所。











なんかココ一角は名前のごとく、本当にアメリカに来た気分にさせてくれます。












てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 11:05|Permalink
Profile
岩橋健一郎
1966年12月24日生

「不良少年」という生き様を経てその名を全国に轟かせ、その数々の伝説から不良少年の間で『絶対的な存在』になる。 暴走族を20年以上追い続けているジャーナリストということで英国BBC放送の密着取材を受けるまでに。

雑誌チャンプロードでの連載『爆音と共に生きる戦士たち』は20年以上をほこり、まさにギネス級の記録でも有る。映画、テレビ、雑誌でコーディネーターとしても活躍中。
Information
和柄 Tシャツ、スカジャンの通販ショップ // 和柄「紅雀」梵字「マハースカ」のブランドです。
プリントTシャツを中心に展開中! ヤングチャンピオンにて好評連載中の人気コミック「嗚呼!旧車會」
原案監修/岩橋健一郎
ヤングチャンピオン「嗚呼!旧車會」原案監修/岩橋健一郎/全4巻発売中
実話GON!ナックルズの人気連載「ニッポン不良少年成功物語」から24人をピックアップし加筆再構成。
80年代往時の関東一円の暴走族リーダーたちが語る、熱い思い出と一国一城の主としての未来/著:岩橋健一郎