2009年04月

2009年04月12日
676ff488.jpg








最近、植物を眺めていると妙に落ち着く。







何故なんだろうか。








ひょっとしたら…。








初老の兆候かも…。









てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 22:21|Permalink

再び来てしまいました。

41a3fec0.jpg








キングタコスのタコライスとタコス。









どうしてもコレが食べたくなり沖縄まで来てしまいました。









マジ最高な料理です。










てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 04:45|Permalink

廃墟

2009年04月10日
f43b8116.jpg







廃墟界の定番といえば







沖縄『中城高原ホテル』








ちなみに、只今おいらの目前に聳え立っております。







廃墟に全く興味無い人達にはわかって貰え無いでしょうが、廃墟マニアにとっては凄い事なのです。







てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 15:12|Permalink

2009年04月08日
f31a8585.jpg







街のあちこちで桜が満開。








仕事をしないで、パーッと花見酒といきたいところだ。








でも最近はガキの頃と違い、なかなか予定を合わせてくれる奴が少ない。








来年こそは、皆を集めて花見酒を決行します。







てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 17:53|Permalink

やっぱり、こだわりたいね!

2009年04月07日
6a87a45e.jpg






暴走族の定番と言えば…。







ステッカー。








これ以外にも沢山あるが…。








おいらがガキの頃には、チームのステッカーはかなりの高額な代物。








版代だの印刷代だの、最低でも100枚作って10万以上はしていた。










でも最近は技術も向上し値段もかなり安くなっている。








器用な奴だと、パソコンを使って自作したりしている。








だが、おいら的にはやっぱり暴走族のステッカーは手刷りのシルク印刷で拘りたい。









今でも値段は多少高くなるが、質感と重みが他のモノに比べればぜんぜん違う。








こんな所に拘りを持っているのは、おいらだけですかねぇ〜。







てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 03:53|Permalink

氣志團

2009年04月06日
aaf66d4e.jpg






氣志團の綾小路が元所属していたという暴走族チームと遭遇。







その名も『SALLY』。







ちなみに『サリー』と呼びます。






千葉の袖ヶ浦、木更津一体を中心に活動を続けているチームである。







と言っても、一時は活動を停止していたが、数年前に見事復活。








今現在でも全開バリバリで活動をしている。








そしておいらはチームの頭にある疑問をぶつけてみた。








『マジで氣志團の綾小路はチームに所属してたのか?』








すると…。








『はい!勿論です。自分達のかなり上の先輩になります。』








おいらは予想通りの回答に一安心。








これからも陰ながら応援していく事を改めて誓いました。









ただし、氣志團の時だけですけど…。






てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 00:52|Permalink

帝王

2009年04月05日
3a8f33f0.jpg







「帝王」といっても、これは焼酎の銘柄。








紅芋仕立の口当たりが非常によくて飲みやすい。







おいら的には、「赤霧島」程ではないが飲み口は似ている。








お値段も手頃で、名前とは似つかぬ印象です。







次からは、見かける度に飲んでみます。









てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 00:53|Permalink

タイヤキ君

2009年04月04日
fb76a9a5.jpg







ふと立ち寄った茶菓子屋で鯛焼きを購入。







一つ140円、と値段は多少高い気がしたが、異様な形がおいらの心を擽った。







その場で早速パクついてみると…。







外側のはみ出た部分はパリパリ食感。アンの入っている部分はシットリ食感。







これは美味い!







その場でペロリと平らげ、もう一つ購入。







久々に、美味い和菓子を食べました。







ちなみに店の名前は…。









神田『達磨』








マジでココの鯛焼きは美味いですよ。







てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 19:24|Permalink

幻の焼酎!?

5ca07946.jpg






名酒『森伊蔵』と思いきや…。







あれっ!?






『森伊藤』でした。






でも、飲んでみると…。





なかなかイケてました。





しかも、かなりのお手頃価格。





てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 01:35|Permalink

タバコ

2009年04月03日
7662aa09.jpg
9ff68b0f.jpg
4c7c9558.jpg








最近は至るところで禁煙、禁煙、禁煙。








首都圏は殆ど禁煙地帯。







愛煙家達には、たまったもんじゃない。







見よ!この芸術的な灰皿を。






都内の某所に設置されていた唯一の喫煙所の灰皿だ。






愛煙家たちの魂が込められた灰皿だ。







もう、これは芸術的としか、言いようがないのでは…。







てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 16:13|Permalink
Profile
岩橋健一郎
1966年12月24日生

「不良少年」という生き様を経てその名を全国に轟かせ、その数々の伝説から不良少年の間で『絶対的な存在』になる。 暴走族を20年以上追い続けているジャーナリストということで英国BBC放送の密着取材を受けるまでに。

雑誌チャンプロードでの連載『爆音と共に生きる戦士たち』は20年以上をほこり、まさにギネス級の記録でも有る。映画、テレビ、雑誌でコーディネーターとしても活躍中。
Information
和柄 Tシャツ、スカジャンの通販ショップ // 和柄「紅雀」梵字「マハースカ」のブランドです。
プリントTシャツを中心に展開中! ヤングチャンピオンにて好評連載中の人気コミック「嗚呼!旧車會」
原案監修/岩橋健一郎
ヤングチャンピオン「嗚呼!旧車會」原案監修/岩橋健一郎/全4巻発売中
実話GON!ナックルズの人気連載「ニッポン不良少年成功物語」から24人をピックアップし加筆再構成。
80年代往時の関東一円の暴走族リーダーたちが語る、熱い思い出と一国一城の主としての未来/著:岩橋健一郎