2009年09月

東京タワー

2009年09月30日
94ffa6cb.jpg






おいらがガキの頃見た東京タワーはニョッキリとしていた。










あれから約25年。









今では周囲の建物に埋もれてしまっている。












この光景を見た時、なんとなく虚しさを感じた。









てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 02:10|Permalink

峰不二子?

2009年09月22日
0e35b659.jpg












編集長と酔っ払って街中徘徊










すると偶然にも紅音ほたるさんと遭遇。













しかも直管バイクに跨がり登場。














そして、その場で暫く立ち話。













最後に編集長と記念の一枚を撮らせて貰い











再び、泥酔状態で街中徘徊。











ちなみに10月25日に紅音ほたるさんの誕生日イベントを行うそうです。












てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 20:30|Permalink

ふざけたおしながき

2009年09月20日
0e8e5ca8.jpg









先日、某ラーメン屋で打ち合わせがてら腹ごしらえをした。













ビールに始まり最終的には酎ハイ迄に。











最後の〆は、やはり汁物で。











おいらはシンプルにラーメンを頼んだ。











だけど少し物足りなく思い追加で「チャーシュー」をトッピング。











これがそもそも間違いだった。










てっきり300円だと思って頼んだチャーシューが…。









なんと!









1200円だったのだ!











大した量もなく、味も普通レベル。











マジでふざけてる。











もう二度とこの店に行くことは無い。









絶対に…。














てな訳で、





以上!!!!!


iwahashi10chin at 17:48|Permalink

富士宮名物

2009年09月16日
3c7f60b7.jpg
7b49b5f4.jpg








おいらの中で静岡と言えば









お茶ではありません。











ヤキソバなのです。











現地に行くと必ずといっていい程、食してます。












そしてコイツは定期的に食べている代物。












通常のものに比べると若干太めの麺。













お味の方も最高なり












皆さんも是非お試しあれ。











最高ですぞ。













てな訳で、





以上!!!!!


iwahashi10chin at 23:25|Permalink

着信音の巻

2009年09月14日
2a24a4ae.jpg











おいらの携帯着信音はラッパの音。










人前で鳴るとかなりの注目を浴びる。












でもそれが快感だったりもする。











勿論、ヤンキー夜露死苦!からダウンロードしたものだ。












半端じゃない数あるから、お試しあれ。











アドレスは、











http://yan46.com/














損はしないはずですよ。













てな訳で、





以上!!!!!


iwahashi10chin at 22:11|Permalink

食後の紅茶

2009年09月12日
c4797dd9.jpg








レストランで食後のミルクティーを頼むと…。










なんと!ビックリ!









おいらの顔が…。









気のせいでしょうか?














でも、なんとなく得した気分になりました。










てな訳で、




以上!!!!!


iwahashi10chin at 23:49|Permalink

コラージュも簡単

2009年09月09日
5286cf1b.jpg
9d12eaef.jpg
dedb74fc.jpg









先日機種変した「iPhone」こんな画像をつくってみた。










使えば使うほど感心してしまう盛り沢山な機能。











マジで素晴らしい限りです。









てな訳で、





以上!!!!!


iwahashi10chin at 02:44|Permalink

お刺身

2009年09月06日
a4173222.jpg








この季節、酒の肴に秋刀魚は最高。












勿論、焼いてもいいが刺身も最高。











おいらはココ最近2日に一度は秋刀魚の刺身を頂いてます。













てな訳で、





以上!!!!!


iwahashi10chin at 02:26|Permalink

今も昔も変わらぬファッション

2009年09月02日
30a9807c.jpg
81df19e2.jpg











ヤン服の取材で横浜市の二俣川駅近くにある「サトー通販」さんにお邪魔した。












ココは知る人ぞ知る名店。












何故なら、神奈川の暴走族御用達店なのだ。











神奈川のみならず、大半の暴走族連中がココで購入している。










しかも店はおいらと、ほぼ同い年。










なんと創業40年。











これにはおいらもビックリ。











へたしたら、おいらより神奈川の不良少年事情に詳しいかも。












って言うか、実際話したら詳しかった。










あっぱれです。











ちなみに、おいらのオススメファッションは、昔懐かし「ボンタンジャージ」











おいらの時代には「援団ジャージ」っていってました。












サイズも豊富で、おいらみたいな巨漢でも、見ての通りのダッブダブ。












しかも、このジャージは一年を通して着れるスグレモノ。











絶対にオススメです。












今すぐ、サトー通販にアクセスしてみて下さいな。












てな訳で、





以上!!!!!


iwahashi10chin at 12:46|Permalink

当時の写真ですかね

2009年09月01日
42e50ec2.jpg
c200b128.jpg
0955ea62.jpg











西城秀樹








おいらがガキの頃、大活躍していた歌手











特に印象的だったのは










ハウスバーモントカレー









最高潮は、「YMCA」の時だろう











そして最近は、スロットでおみかけしました。











懐かしさの余り、携帯片手に「パシャリ」












ちなみにおいらはギャンブルはしないので無縁ですが…。











てな訳で、





以上!!!!!


iwahashi10chin at 03:24|Permalink
Profile
岩橋健一郎
1966年12月24日生

「不良少年」という生き様を経てその名を全国に轟かせ、その数々の伝説から不良少年の間で『絶対的な存在』になる。 暴走族を20年以上追い続けているジャーナリストということで英国BBC放送の密着取材を受けるまでに。

雑誌チャンプロードでの連載『爆音と共に生きる戦士たち』は20年以上をほこり、まさにギネス級の記録でも有る。映画、テレビ、雑誌でコーディネーターとしても活躍中。
Information
和柄 Tシャツ、スカジャンの通販ショップ // 和柄「紅雀」梵字「マハースカ」のブランドです。
プリントTシャツを中心に展開中! ヤングチャンピオンにて好評連載中の人気コミック「嗚呼!旧車會」
原案監修/岩橋健一郎
ヤングチャンピオン「嗚呼!旧車會」原案監修/岩橋健一郎/全4巻発売中
実話GON!ナックルズの人気連載「ニッポン不良少年成功物語」から24人をピックアップし加筆再構成。
80年代往時の関東一円の暴走族リーダーたちが語る、熱い思い出と一国一城の主としての未来/著:岩橋健一郎