2011年06月

ヤンキー御用達

2011年06月30日














これぞ、おいらがガキの頃、ヤンキー必須といえるアイテム。













「ミルクポット」













最近じゃ見なくなったけど、昔は喫茶店などでコーヒー、紅茶を頼むとコレにミルクが入ってきたんだよね。













これを、チョちょいと拝借し加工を施し、愛車などの鍵に付けたんだよ。












ちなみに、コレは先日取材で静岡に行った時に頂いたモノ。












間違っても拝借品では無いので心配無用。













今では、おいらの永久保存アイテムの仲間入りし、大切に保存しております。













マジで有難うございます。












てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 18:46|Permalink

手のひらにあるモノは…。















「これ凄くない。」と妻が手の平を差し出した。













するとおいらは、「長ネギだろ」と即答。












「えっ!?なんでわかったの。凄い!!」と妻はビックリ。












「そりゃわかるだろ。おいらの真横で長ネギを切っていたのだから…。」













と、頭の中で思いながらも口には出せない、おいらでした。













てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 01:39|Permalink

竹岡屋

2011年06月29日














無性に竹岡式ラーメンが食べたくなり、千葉方面に車をとばした。













狙いは勿論、梅乃家。














だけど、閉店時間ギリギリで間に合うかどうかの瀬戸際。













な、な、なんと途中で大渋滞。














結局、梅乃家は到着ならず断念。













すると、目の前に看板が…。













「竹岡屋」













おいらは直ぐさま車を停めて店内に突入。













スタミナ醤油黒ラーメン大盛り、そぼろ丼、チャーハンを注文。













猛烈に腹ペコだったので、ものの5分足らずで全て完食。













ご馳走様。













大満足のまま店外へ。












そして、気になるお味の方は…。













72点ってところかな。













採点理由は、













特に無し。













夏バテ知らずの食欲爆旺盛、












一日5食は当たり前の岩橋健一郎でした。












てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 20:32|Permalink

目がまわる

2011年06月27日














ネットでの拾い物。













見れば見るほど目がまわる。













摩訶不思議な画像です。













これと言ったオチが無いまま、













てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 21:12|Permalink

自動販売機

2011年06月24日














仕事の合間に立ち寄った。













なんと、某猫キャラクター仕様の販売機。













果たして、何の意味があるのだろう。













謎は深まるばかりだ。













てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 14:54|Permalink

240ZG

2011年06月23日











先日取材で遭遇。











おいらの憧れのマシン。














ガキの頃、240仕様のS30には乗ってましたが、それとは比べモノにならない美品でした。当然ですが。











いつか必ずオーナーになりたい一台です。












ちなみに、先日240ZGのラジコンカーを模型屋さんで買いました(笑










てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 17:58|Permalink
Profile
岩橋健一郎
1966年12月24日生

「不良少年」という生き様を経てその名を全国に轟かせ、その数々の伝説から不良少年の間で『絶対的な存在』になる。 暴走族を20年以上追い続けているジャーナリストということで英国BBC放送の密着取材を受けるまでに。

雑誌チャンプロードでの連載『爆音と共に生きる戦士たち』は20年以上をほこり、まさにギネス級の記録でも有る。映画、テレビ、雑誌でコーディネーターとしても活躍中。
Information
和柄 Tシャツ、スカジャンの通販ショップ // 和柄「紅雀」梵字「マハースカ」のブランドです。
プリントTシャツを中心に展開中! ヤングチャンピオンにて好評連載中の人気コミック「嗚呼!旧車會」
原案監修/岩橋健一郎
ヤングチャンピオン「嗚呼!旧車會」原案監修/岩橋健一郎/全4巻発売中
実話GON!ナックルズの人気連載「ニッポン不良少年成功物語」から24人をピックアップし加筆再構成。
80年代往時の関東一円の暴走族リーダーたちが語る、熱い思い出と一国一城の主としての未来/著:岩橋健一郎