2011年08月

あわび

2011年08月28日











久々に地元の仲間と食事に…。









もうこの歳になると、まず焼肉屋は候補から外れる。









そして、たどり着いた店は海鮮炉端焼き屋。









おいらは、あわび焼きを注文。








出てきたあわびを網の上に乗せて待つ事、10分。










あわび焼きの出来上がり。









結局、おいらだけで合計15個たいらげました。









大満足、大満足( ■ _■)ゞ










次は目標20個なり‼








てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 08:09|Permalink

島田紳助氏引退

2011年08月24日











正直、ビックリです。









おいら的には好感度抜群だった。









こうもアッサリと決意してしまうとは…。









意外でした。









てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 01:52|Permalink

サモハンキンポウ

2011年08月19日











最近おいらといる事が多い広告代理店の社長。









名前は渡部と書いて、「わたなべ」と読む。









しかも、あだ名は、燃えよデブゴンで有名なサモハンキンポーに似ている事から、









まんまの、「サモハンキンポウ」









口癖は、「お安くしますんで、広告いかがですか?効果は期待出来ますよ。」









等と、言いながら近寄ってくる。









恐るべし、営業能力。










でも見た目とは裏腹にクライアントさん達からは、かなり好かれているらしい…。









おいらの耳にも多方面から「渡部社長のお誘いにのって良かった」等と聞いている。








ちなみに画像は、おいらに飯をタカリに来て、









しょうがなく立ち喰い蕎麦をおごってあげ、









結果、満腹上機嫌なサモハンキンポウ社長。










マジで恐るべし。









てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 03:56|Permalink

似顔絵

2011年08月15日










最近、妻がiPadでおいらを描きまくっている。









多少、絵に自信があるのか、いつも誇らしげに、









「また描いておいたから見てみな。」










なんて上目線で言ってくる。










ちなみに、画像はパソコンをしている時のおいら。










そして、明日も明後日もiPad片手に色んなモノを描き続けている我が妻。









恐るべし。









てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 21:39|Permalink

一休み

2011年08月13日










火照った身体をキンキンに冷やす。












まさに至福のひと時。












風呂上がりは、特に最高なんですよ。












ちなみに画像は、妻が描いたおいら。











タイトルは「ウォーキング後の一杯」












てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 12:21|Permalink

ウォーキング














最近、妻がウォーキングにハマっている。









どうせテレビか、なんかの影響だろう。











一日三回、毎食後一、二時間歩いている。









恐らく近所では、










「歩き回るチビ女」










で有名になっているだろう。











それはさておき最悪なのが、









おいらも、たまに付き合わされる事。










これが意外と、ヘトヘトになるんですねぇ。










健康オタクの妻、恐るべし。









ちなみに、画像は妻が描いたおいらのウォーキング中のものです(■_■;)









てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 03:43|Permalink

滝…。

2011年08月10日










節電で、どこに行っても蒸し暑い。









でも、ここは違っていた。









しかも、この場所だけ。









もっと正確にいうと、おいらが立っているポイント。









そうです。ココはエアコン吹き出し口の真下なのです。










通り過ぎて行く人の目も気にせず、20分位この場所にいました。









てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 05:35|Permalink

ここまでくると…。

2011年08月08日













三十路…。












四十路…。












この辺あたりまでは、どうにか許容していたが…。












とうとう出ましたか、六十路妻‼












正直、これを見た時は背筋が凍り付きました(■_■;)












なんでもありなんだね。












日本って国は…。












てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 21:36|Permalink

旨いヤキソバだよ。















有楽町駅ガード下にある立ち喰いそば屋。












おいら的には、名店だ。












何がいいって、ヤキソバが旨い。












しかも、長ネギ乗せ放題。












客の7割が、ヤキソバを求め店にやって来ている程。












皆さんも是非お試しあれ。













てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 00:35|Permalink
Profile
岩橋健一郎
1966年12月24日生

「不良少年」という生き様を経てその名を全国に轟かせ、その数々の伝説から不良少年の間で『絶対的な存在』になる。 暴走族を20年以上追い続けているジャーナリストということで英国BBC放送の密着取材を受けるまでに。

雑誌チャンプロードでの連載『爆音と共に生きる戦士たち』は20年以上をほこり、まさにギネス級の記録でも有る。映画、テレビ、雑誌でコーディネーターとしても活躍中。
Information
和柄 Tシャツ、スカジャンの通販ショップ // 和柄「紅雀」梵字「マハースカ」のブランドです。
プリントTシャツを中心に展開中! ヤングチャンピオンにて好評連載中の人気コミック「嗚呼!旧車會」
原案監修/岩橋健一郎
ヤングチャンピオン「嗚呼!旧車會」原案監修/岩橋健一郎/全4巻発売中
実話GON!ナックルズの人気連載「ニッポン不良少年成功物語」から24人をピックアップし加筆再構成。
80年代往時の関東一円の暴走族リーダーたちが語る、熱い思い出と一国一城の主としての未来/著:岩橋健一郎