2011年10月

単車の虎

2011年10月29日
おいらオススメのゲームがこれ。





















暇潰しどころか、ジックリ遊べる凄いゲームだ。










是非、お試しあれ!










てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 22:46|Permalink

視覚効果かな?

2011年10月24日
夜の横浜に久々に行ってみた。










いつも緑色に発光している観覧車が何故か赤く光っていた。





















するとおいらのお腹が突然










グ、グッ〜。










急にかっぱえびせんが食べたくなった。










なんでだろう?










てな訳で、


以上!!!!!


iwahashi10chin at 01:23|Permalink

サイクロン号

2011年10月17日
イベントで見つけた単車。










懐かしの仮面ライダーサイクロン号仕様の一台。





















マジでカッコいいねぇ。










爆音もナカナカいい感じだった。









てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 01:11|Permalink

おいらの仕事

2011年10月13日
とかく仕事で地方に行く事が多い。










例の如く、またカミさんがおいらを描きやがった。










タイトルは、「出張岩橋」










通常移動の9割は車。










そして残りは飛行機。










まれに新幹線。











そして、この日は新幹線。




















カミさん曰く、










「かなりレアだね」










だそうです( ■_■; )










恐るべし‼











てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 13:32|Permalink

焼肉屋さん

2011年10月08日
久しぶりにウチのカミさんと焼肉屋に。









近所の焼肉屋がリニューアルしているとの事でそこに決めた。









店に着き中に入ると、









店内が素晴らしく綺麗に仕上がっていた。










「うぁ〜、凄いお洒落になっている。」









思わずカミさんが呟いた。









こ洒落たアジア人女性の店員がおいらたちを席に案内してくれた。









席に着いて早速メニューを手に取り注文体制に…。









するとカミさんが、









「炎の色が変だよ。身体に悪そう。」










「えっ、何が?」カミさんの言葉に反応し七輪の中を覗くと…。



















確か炎は赤系のハズ、でも目前の炎はパープル(紫色)。










直ぐに店員を呼び、










「なんか変だぞ、オカシイだろ色が…。」











すると先程おいら達を案内してくれたアジア人女性店員が笑顔で、










「ダイジョウブ、ダイジョウブ、オイシイヨ、ミンナタベテルヨ」











この言葉を残し消えてった。









店員の予想外な言葉で一気に食欲が失せてしまったおいら達は、









一切、焼き物は頼まずに店を出た。











でも 一体何なんだろう、あの紫の炎は?









あの中で燃えていた物質はマジで何なんだろうか?









謎は深まるばかり…。









てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 17:18|Permalink

ミスターキクチ、恐るべし

2011年10月06日










四段がさねのチーズinハンバーグステーキ。










総重量1.2kg









どうみてもカロリーは10000オーバー。









でも、この男に言わせてみれば








こんなのはミートボールだね。









なんという恐ろしい発言なんだ。









さすがミスターキクチ。










まるで超高カロリー物質だけを吸い込み続けるブラックホール。










※ちなみにミスターキクチは、この世に生を受けてから常に食に対し過酷な訓練をしております。良い子の皆さんは絶対に真似をしないように。









てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 08:35|Permalink

我が永遠のマドンナ

2011年10月02日











おいらがガキの頃ドップリはまった特撮モノ。









それはウルトラセブン。










モロボシダン隊員がウルトラアイなるものを使って変身。









地球侵略を企てる、星人、怪獣たちをやっける。










今、観ても飽きのこない名作だ。









その中で美しさ抜群の紅一点。










ひし美ゆり子さん。









ホント、綺麗な人ですね。









てな訳で、


以上!!!!!

iwahashi10chin at 20:18|Permalink
Profile
岩橋健一郎
1966年12月24日生

「不良少年」という生き様を経てその名を全国に轟かせ、その数々の伝説から不良少年の間で『絶対的な存在』になる。 暴走族を20年以上追い続けているジャーナリストということで英国BBC放送の密着取材を受けるまでに。

雑誌チャンプロードでの連載『爆音と共に生きる戦士たち』は20年以上をほこり、まさにギネス級の記録でも有る。映画、テレビ、雑誌でコーディネーターとしても活躍中。
Information
和柄 Tシャツ、スカジャンの通販ショップ // 和柄「紅雀」梵字「マハースカ」のブランドです。
プリントTシャツを中心に展開中! ヤングチャンピオンにて好評連載中の人気コミック「嗚呼!旧車會」
原案監修/岩橋健一郎
ヤングチャンピオン「嗚呼!旧車會」原案監修/岩橋健一郎/全4巻発売中
実話GON!ナックルズの人気連載「ニッポン不良少年成功物語」から24人をピックアップし加筆再構成。
80年代往時の関東一円の暴走族リーダーたちが語る、熱い思い出と一国一城の主としての未来/著:岩橋健一郎