検証!メガマック!

2009年01月25日
9cf02466.jpg



最近の食事といえば、『マックのチーズバーガー』




一食辺り、3個をたいらげている。




しかも、一日二食は当たり前。ひどい時は、三食ともチーズバーガーだったりする。



ちなみにドリンクは『コカ・コーラZERO』



恐らく、この食事を一年位続けていれば、間違いなく『死ぬ』でしょう。



それはさておき、思い起こせば25年前。その時は牛丼にハマり、1日三食を2ヶ月程続けた事があった。



今回のチーズバーガーは、それ以来の異常事態なのです。



だが、夕方行ったマックで、たまたま『メガマック』が目に付き注文。



セットで690円を支払った。



この時点で、例のクォーターパウンダーより100円もお徳。



そんでもって、早速御賞味すべく箱からメガマックを取り出すと…。



あら!ビックリ!なんという小ささ。



クォーターパウンダーより若干大きいが、予想を遥かに下回る小ささ。



でも、注文カウンターにある画像は、バケモノ並の大きさなのだが…。



なんとなく、おいらは寂しい気分に…。と同時に『やっぱりチーズバーガーにしておけばよかった』という虚しい思いだけが残ってしまった。



これからは、マックに行ってもチーズバーガーしか食べないぞ!



てな訳で、



以上!!!!!


iwahashi10chin at 01:50│
Profile
岩橋健一郎
1966年12月24日生

「不良少年」という生き様を経てその名を全国に轟かせ、その数々の伝説から不良少年の間で『絶対的な存在』になる。 暴走族を20年以上追い続けているジャーナリストということで英国BBC放送の密着取材を受けるまでに。

雑誌チャンプロードでの連載『爆音と共に生きる戦士たち』は20年以上をほこり、まさにギネス級の記録でも有る。映画、テレビ、雑誌でコーディネーターとしても活躍中。
Information
和柄 Tシャツ、スカジャンの通販ショップ // 和柄「紅雀」梵字「マハースカ」のブランドです。
プリントTシャツを中心に展開中! ヤングチャンピオンにて好評連載中の人気コミック「嗚呼!旧車會」
原案監修/岩橋健一郎
ヤングチャンピオン「嗚呼!旧車會」原案監修/岩橋健一郎/全4巻発売中
実話GON!ナックルズの人気連載「ニッポン不良少年成功物語」から24人をピックアップし加筆再構成。
80年代往時の関東一円の暴走族リーダーたちが語る、熱い思い出と一国一城の主としての未来/著:岩橋健一郎